BLOGアサヒディードの採用担当ブログ

2023/09/21

いつでも焦りは禁物

Recruit News
出会いを大切に!!!

どぅーーーん

どうも!採用担当まりんちゃんです!!!

 

そろそろ学校がスタートした頃でしょうか?

夏休みは長いようで短いですね。。。

 

私は友達とこんな会話をしました。

 

「2023年もう終わるな~~~」

「いや、まだ早いやろ」

「でも、もうあと3ヵ月しかないんやで?」

 

「........ほんまやん」

 

私の中では1月~5月があっという間に

過ぎていったイメージです(笑)

 

 

ということは

皆様も就職活動のことで焦っている方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

結論から言いましょう。

 

 

 

自分のペースでいいんです。

 

 

私の就活は3回生の6月から始まりました。

当時でいえば早く動いている方でした。

 

しかし、選考で不採用が続き

どんどん自分のことが嫌いになってしまい、

こんな自分で採用してくれる企業なんてあるのかな....

 

と思ってしまっていました。

 

 

今になって思うのは

出会いが大事ということです。

 

もちろん、行きたい/興味のある企業に

合格すればとても嬉しい事です。

 

でも、自分自身の想いと企業の想いが

マッチしていないことがあります。

 

世の中に会社はたっっっくさんあります!!

「名前聞いたことある」

「なんか有名」

だけで選考に進む会社を決めるのではなく、

色んなイベントや会社へ足を運んでください!!

 

もしかしたらそこで出会いがあるかもしれません。

 

もちろん、この企業で働くのが夢なんだ!!

という強い想いを持っている場合は

1本勝負でもいいと思います!

 

ただ、社会人と話す機会は今後少なくなってきます。

色んな人の考えを今から知ってほしいな~と思っています!

 

私もたまたまイベントで出会ったのが

アサヒディードです♪

 

このブログを読んでくださっているあなたも

きっとどこかでアサヒディードを知って、

興味を持ち、見てくれていることと思います。

 

出会ってくれてありがとう!!!!
​​

 

#出会いは大切

#業界絞りすぎて後悔した

#色んな人の考えを吸収すると将来役に立つ日が来る

トップに戻る