BLOGアサヒディードの採用担当ブログ

2023/08/30

「服装自由」が一番悩む

Recruit News
Tシャツ/スキニーが無難やと思ってた

どぅーーーん

まりんちゃんです!!!

 

継続は力なりですね....

このブログ、しっかり続けてます!!

もう私がどのタイミングで登場するか、

わかりますよね???(笑)

---------------------------------------------------------

もう8月も終わりを迎えています。

夏らしいことは淀川の花火大会を見ながら

ビールを飲んだことくらいです(笑)

皆様はどんなことして過ごしましたか?

 

内定者のみんなからは

夏を満喫している様子やアルバイトのことなど

連絡してくれます!!

次にみんなに会えるのが楽しみだな~~~~★

 


さぁ!!!

今回もこのコーナー参りましょう!!!

 

 

「お悩み相談室 ~素直になればいいじゃない~」

 

・・・自信をもってこのタイトルでお届けします

 

 

今回のお便りはこちら!!!

 

 

「服装自由」ってほんまに服装自由なんですか?

 

 

この質問も

座談会で学生さんからの質問、上位です。

 

初めて訪問する会社だと迷いますよね。

・スーツじゃないとだめなのでは?

・選考に関係してくるのでは?

・何を着てくるのか試されてる?

 

 

結論からお伝えします。

 

 

自由ですが、TPOは考えましょう!!!

 

 

「服装自由」であればどんな服装でも

選考に影響することはありません!

少なくともアサヒディードは服装で見極めません。

 

ですが、TPOは考えましょう!

 

●TPOとは?●

時(time)

場所(place)

場合(occasion)

⇒この3点を考えて服装を決めるのがベストです!!

 

 

例えば

・装飾品をジャラジャラつける

・ミニスカートで来る

・ヨレヨレの寝巻で来る

 

このような服装は印象よく見えるでしょうか?

選考に直接的な影響はありませんが、

「企業の人と会う」ということを忘れないようにしましょう!

 


【ご案内】

・24卒の皆様

会社説明会&個別面談実施中!!!

個別面談のご予約をお勧めします!!!

 

人事担当者と1対1で話が出来る

一次選考免除の可能性大!!!

 

気になる方は採用ホームページの

エントリーボタンをPUSH★

 

・25卒の皆様

満足度100%のインターンシップが実施決定!!

「楽しかった!」

と言ってもらえる自信ありです!!!

 

気になる方はマイナビ2025から

エントリーお待ちしています♪

↓↓↓↓↓↓

エントリーはこちらから!

 

 

では!!!!

 

#就活の時、何着てたか覚えてない

#とりあえず、黒スキニー履いてた

#GUの黒スキニー最高

 

 

トップに戻る