BLOGアサヒディードの採用担当ブログ

2023/09/01

遂に待望のアップデート

Recruit News
気持ちは3D2Yぐらいの感覚

気付けばもう9月になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ夏休みの方や、そろそろ学校が始まる方もいるかと思います。

 

夏休みはどこか遠出された方や帰省されていた方もいるかもしれませんが、私は家で涼しく甲子園を観て過ごす夏でした。

もう10年前になりますが、同じように炎天下で野球に打ち込んでいた身としては感じるものがありました。

 

「今なら給料もらわないとやってられへんなぁ…」

 

引退してから年数が経ち、荒んだ言葉が出てしまいましたが、それぐらいしんどいのです。

それを「好きなことだから」、「熱中できるから」という理由で続けられるのは大変すばらしいことだと改めて感じました。

 

私もこのままではいけない!と思い、最近サイクリングを始めてみました。

少し前に通勤用でロードバイクを購入しており、近所にはサイクリングロードもある…

いざ意気込んで走りにいってみると、私より年配の方々にまぁ追い抜かれる。

 

しかし、新たな趣味として続けるには丁度よい運動。

2年後にはパワーアップして戻ってきます。

 

さて、私がパワーアップを決意したところで30期生のパワーアップ後の姿を見てみましょう。

そうです、本題はこちらです。

 

以前までは「30期生が発見した改善できる部分」を中心に発信してくれていましたが、

今回からは「お客様目線」で情報を発信してくれました。

 

入店から退店されるまでどこがお客様の目に入るのか、見慣れているからこそ見落としているものはないのか、

このような気付きを与えてくれました。

  • 遂に待望のアップデート 入店後すぐ視界に入る掲示物
  • 遂に待望のアップデート 傘置き場も出入口付近に設置されているんです
  • 遂に待望のアップデート 綺麗なお手洗いには神様が宿る
  • 遂に待望のアップデート お帰りになるその一瞬まで気を抜かない
  • 遂に待望のアップデート
  • 遂に待望のアップデート
  • 遂に待望のアップデート
  • 遂に待望のアップデート

Recruit News
お客様目線って本当に大事

今回は「入店編」ということでお客様がどのように店内を歩き、何が目に映るのかがよく分析されてますね~

 

実際には遊技している時間がほとんどで、今回紹介した場所は1回の来店で数回しか通りません。

しかし、頻度が少なければ何もしなくて良いのかで終わらせないのが「新入社員はミタ!」のスゴイところ。

 

実際の社内掲示板ではこのような内容も含まれていました。

 

💡見るポイント

・自動ドアのボタンがきちんと反応するか

・ガラス部分に指紋がついていないか

 

☝できること

・巡回中に自動ドアのボタンを押して確認する

・指紋は清掃用ふきんで乾拭きする

 

このような内容が各写真ごとに説明を入れてくれています。

 

これは覚醒する日も近そうですね(ONE PIECEネタに気付いた人はいるかな?)

 

さて、これからは週2更新で私もパワーアップしていきます。

というのも、最近1回のブログが長くなり始めている…

 

「2回に分けたらいいんじゃね?」というわけです。

お前の趣味書かんかったらええやん

 

それでは次回のブログでお会いしましょう~~~

トップに戻る