BLOGアサヒディードの採用担当ブログ

2023/08/11

頭角を現す新入社員

Recruit News
私は不注意で頭をぶつける

早いものでもう3回目の新入社員自慢採用ブログ。

私もようやくブログ更新のやり方を聞かずとも出来るようになりましたよ…

 

色々なことが便利になる反面、ついていけないと不便さを感じる、

難しい世の中になってきたものだと感じます。(まだ20代ですけどね!)

 

さて、私も異動から早3ヶ月が経ち、改めて感じることがあります。

 

「毎日何か覚えっぱなしやん」

 

はい、部署が変わると今までの経験だけでは全く歯が立たないことを痛感しました。

 

私の中では「もう5年も働いているし、それなりに出来るだろう!」と天狗になっていたのかもしれませんが、

いくつになっても勉強って大切ですね!

 

私もジョブローテーション制度を活用して採用担当となりましたが、まだまだ壁は高いと感じるばかりです。

 

あべのハルカス、いや、通天閣ぐらいの高さだと思い込みます。

いずれは弁天山ぐらいに感じれるように精進あるのみ!

(※弁天山は徳島県にある標高6mの日本一低い自然にできた山です)

 

「大阪府民なら天保山出せや」

→豆知識披露したいやん?(めっちゃ調べたけど)

 

しかし、環境や業務内容が変わるのは新鮮で、非常に刺激のある日々を過ごしております。

 

そんな慣れない環境で昨年奮闘していた30期生達はどうだったのか…

「第三話 新入社員はミタ! ~店舗の汚れは心の汚れ編~」

  • 頭角を現す新入社員 店内装飾のランプカバーの埃
  • 頭角を現す新入社員 通称「弁当箱」の汚れ
  • 頭角を現す新入社員 遊技椅子の背もたれの埃
  • 頭角を現す新入社員 ラッピング装飾の汚れ
  • 頭角を現す新入社員
  • 頭角を現す新入社員
  • 頭角を現す新入社員
  • 頭角を現す新入社員

Recruit News
細かすぎて伝わらない選手権開催されてます?

写真だけで「これは〇〇だ!」と分かった人はいますか?

分かったあなたはパチンコ店に週5日以上、足を運んでいることでしょう。

 

私達からすると「あ~、ここの場所ね」と割とすぐ分かりますが、安心してください、分からなくて当然の場所です。

そんな細かい部分をピックアップして清掃している30期生が凄いんです!

しかしこの投稿回から清掃を完了させているんですよ~

  • 頭角を現す新入社員 銀色の部分が光り輝いている~
  • 頭角を現す新入社員 溝の部分がピッカピカ~
  • 頭角を現す新入社員 一番変化が分かりやすい!
  • 頭角を現す新入社員 写真で伝わらないのが悔しいけど綺麗になってるんやで
  • 頭角を現す新入社員
  • 頭角を現す新入社員
  • 頭角を現す新入社員
  • 頭角を現す新入社員

仕事早すぎません?

 

30期生半端ないって~、あいつら半端ないって~

細かいところめっちゃ教えてくれるもん、そんなん入社3カ月で出来ひんやん普通~

 

今度会ったときには握手してもらおうと思います。

トップに戻る