BLOGアサヒディードの採用担当ブログ

2023/08/16

大学生のうちにやるべきこと

Recruit News
それはたっぷり遊ぶこと

どぅーーーん

まりんちゃんです!!

 

夏休み真っ只中ですね~~~

皆様はいかがお過ごしですか?

 

私はというと

ありがたいことにたくさんお休みをいただきました。

とにかく遊び尽くしている最中です^^

 

休日編はインスタかTiktokに上げようと思っています!

お楽しみに♪

 


 

これから学生さんからよくいただく質問に

お答えしてくコーナーをしたいと思います。

 

その名も....

 

 

「お悩み相談室 ~素直になればいいじゃない~」

 

.....ネーミングセンスなさすぎる。

いい名前あったら教えてください(笑)

 

 

今回のお便りは!

 

「学生のうちにやっておくべきことはありますか?」

 

よくご質問いただきます!

みんな真面目でいつも驚いています。

聞いてくれるだけでもうすごい。

 

 

いつもお答えするのはこうです。

 

 

 

 

 

「嫌というほど遊び尽くしてください」

 

 

え????

それだけでいいの???

 

と思われたかもしれませんが、そうなんです。

 

業種によっては資格や専門分野の勉強は必要です。

しかし、アサヒディードでは入社までに必要な資格等はありません。

 

私なんて運転免許証すらない

 

 

今のうちに出来ることをやって下さい!!!

 

・一か月以上旅行に行く

・バックパッカーやヒッチハイクをしてみる

・青春18きっぷで国内旅してみる

                    などなど

 

社会人になると一週間以上の長期休みは

取りづらくなります。

だからこそ、大学生のうちに今しかできない事

思う存分やってほしいと思っています!!

 

 

たくさんの経験を積むことで、価値観が広がったり

考えが広がることもあります。

私も学生の頃、毎月旅行に行き、たくさんの人と出会ったことで今の仕事に繋がっていることもあります!!

 

 

遊びの中からアイデアが浮かぶこともあるからこそ、

今だからこそできる経験を積んでほしいと思っています!

 

 

 

 

以上!!!

来週もお楽しみに♪

トップに戻る