賞品企画プライスレンジャー活動ご報告

2019/06/18

賞品企画プライスレンジャー活動ご報告

賞品企画プライスレンジャー活動ご報告

賞品企画プライスレンジャー活動ご報告


弊社では、『お客様に店舗で賞品を交換頂くには、まず「お客様の声」を知らないとね!』ということで、選定している賞品管理担当自ら【自分たちがお客様へお声掛けをしていく】、というプライスレンジャー活動がスタートしましたので、詳しくご紹介いたします!

 

①店舗にて賞品企画担当がお客様へ直接賞品を販売促進する活動(プライスレンジャー活動)はどのようなきっかけで生まれましたか?

きっかけは会社全体での「全員営業」という方針、また賞品企画として「高額賞品の売上向上」という目標です。

②月何回ほど活動を行いますか?また賞品はどのように決めていますか?

月1回に活動をしています。※営業施策によっては2ヶ月に1回になることもあります。賞品の選定については「お客様の興味を惹ける」「特別な賞品」と思い、探して決定しています。

③店舗メンバーも販売に協力して頂いているとのことですが、当日一緒に販促を行ってくれるという事でしょうか?

店舗メンバーにお手伝い頂くのは主に「お声掛けしたら反応がありそうなお客様を教えてもらう」ことです。お菓子を普段から交換頂くお客様やお話好きなお客様は普段からお客様を見ている従業員の方へ聞くことが一番なので。

④お客様に賞品を店舗で勧める際に、どのようなポイントを伝えていますか?またお客様からどんな反応があったか教えて下さい

置いているだけでは伝わりづらい点を言葉にするようにしています。後日、スタッフや社員の方から感想を頂いて
 「美味しかった!」「またやって!」などお声を共有頂くこともあり、とても嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

  • 賞品企画プライスレンジャー活動ご報告