BLOGアサヒディードの採用担当ブログ

2024/04/29

学生の皆様からパワーをもらってます、パワー!

Recruit News
自分の就職活動どんなやったかな~

度々登場します、4月から採用担当の中井です🌞

 

着任してすぐから説明会やイベントで学生の方々とお話する機会もあり、

自分の就職活動を振り返ってました。

 

もう15年以上前のことなもんで、覚えていないことも

いっぱいありますがお話する中で少しずつ思い出してきましたね☺

 

学生時代は学園祭の実行委員を4年やっていたので、

自分の将来はエンタメに関わる仕事をしたい!

という想いが強くあったのをよく覚えています。

人の為になりたい、人の役に立ちたいみたいなイメージよりも

人を楽しませたい!の気持ちが強かったイメージです🌞

 

そんなことを考えながら就活をスタートした記憶があります。

 

実際に働いてみて、人の為にならない仕事や人の役に立たない仕事

なんてないんだろうなというのが今の考えですね!

 

私たちは娯楽を提供する業界ですから、イメージしにくいかもしれませんが

衣食住がある程度整った日本においては娯楽というものの存在は

とても大きいと感じます。

 

現場で働く中で私たちのお店を「居場所」として頂いている

ご年配のお客様も多くおられました。お店で従業員とお話するのを

楽しみにされている方や、お店で知り合ったお友達に会いに来られる方。

 

こういう人と人との繋がりが、店舗型の施設の良さですね!

そういう方とお話をすると、娯楽業界も人の為になっているし

お役に立ててるんだなーと実感します🌞

これは就活生時代では考えてもなかったことでした。

 

今日はこの辺りで締めておきます☺

また明日も更新します!就活の合間の時間にでもご覧ください🌞

トップに戻る