CSR活動報告 BLOG

BLOG「慶徳会子供の家」へクリスマスプレゼント贈呈

2022/01/08

12月15日、茨木市にある児童養護施設「慶徳会 子供の家」へ訪問しクリスマスプレゼントを贈呈しました。

 

例年はクリスマスに開催される施設内でのイベントへ招待され、

お子様達による舞台発表を観た後、歓談タイムを共に過ごしていましたが、

昨年同様、新型コロナウイルス感染防止の観点からプレゼントの寄贈のみと致しました。

 

(内容)

図書カード(1,000円) お子様の50名分

クオカード 3万円分

 

「図書カードでどんな本を買おうかな~」と

子供たち同士で笑顔になり、話合っていた姿が非常に印象的でした。

 

【慶徳会とは】

様々な理由により、環境上養護を要する児童(1 才~18 才)を、家庭にかわって養護し自立心を育て、将来社会人として生活できるよう援助することを目的とした児童福祉施設です。一人一人の個性を認め、それぞれの自己実現を追求し、心豊かな社会人として自立できるようサポートしていきます。

トップに戻る