企業 BLOG

BLOG「大阪府男女いきいきプラス」事業者認証及び「大阪市女性活躍推進カンパニー」の認証

2021/09/01

現在計6年更新中となっています!

どちらも最高水準での2期連続更新となりました。

 

女性活躍リーディングカンパニーとは?
大阪市で、法令の遵守に留まらず、
「意欲のある女性が活躍し続けられる組織づくり」
「仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)支援」について
積極的に推進する企業等を、一定の基準に基づいて認証しています。

この認証マークを取得していることで、女性にとって働きやすい職場環境の整備に積極的に取り組んでおり、
「管理職に占める女性の割合」や「仕事と生活の両立支援に関する措置」、「男性の育児休業等の取得促進の取組」などの
一定の基準を満たしている企業だということが大阪市から認められているということになります。

アサヒディードでは…

 

 

男女いきいきプラスとは?
大阪府では、「女性の能力活用」や「仕事と家庭の両立支援」など、男性も女性もいきいきと働くことのできる取組みを
進める意欲のある事業者に、「男女いきいき・元気宣言」事業者として登録し、その取組みを応援しています。
さらにその次のステップとして、女性活躍推進法に基づく「一般事業主行動計画」を策定し、
「女性の職業選択に資する情報の公表」を実施している企業・団体を「男女いきいきプラス」と認定し、支援しています。
 
 
アサヒディードでは…
 

 

今後も引き続き女性活躍推進に関する取り組みや、従業員の働きやすさを向上させる取り組みを行い、次回も連続更新を目指したいと思います。

トップに戻る