社章授与式/新入社員決意表明

2020/04/06

社章授与式/新入社員決意表明

社章授与式/新入社員決意表明

2020年3月31日(火)9名の新入社員(男性9名)が入社しました。
本来なら、入社式及び歓迎会を開催予定でしたが、コロナウイルスの影響で今年度は中止になりましたので、今回は社章授与式という形で新入社員1人ひとりに社章を手渡しました。

新入社員たちは、4月1日より店舗に配属され、先輩社員(メンター)の指導のもと、店舗にてOJTを進め育成していきます。

今後も人事部が店舗と協力し、新入社員1人1人の業務習得などを確認しながら、育成のフォローをしていきます。

新入社員たちは、9名はそれぞれ

・池田店の店長になる
・一期一会の精神で、お客様にサービスを
・前向きに積極的に取り組む
・頼れる存在として会社に貢献
・お客様、スタッフに愛される人になる
・ファンをたくさん増やす
・1年目は店舗の顔に、そして会社の顔になる
・店舗に貢献する
・お客様から信頼される人になる

の決意表明を行い、今後店舗での業務に取り組んでいきます。

新入社員への祝辞(代表取締役会長 板倉 行央)

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。本社や店舗での2週間の導入研修中、社内や店舗では皆さんの元気な声が響いていました。是非、店舗業務でもその元気な挨拶を継続して下さい。

本来なら、入社式及び歓迎会を開催予定でしたが、コロナウイルスの影響で中止になりました。
コロナウイルスの影響で、東京では外出の自粛要請があり、飲食店が大きな打撃をうけています。

現在、新型コロナウイルスにより経済に大きな影響が出ています。歴史を振り返ると、近い所で、2008年のリーマンショックによる経済不況がありました。
サブプライムローンという低所得者層対象の住宅ローンを組み込んだ債権の破たんを契機に、金融機関が傷んでいき、倒産した金融機関も出ました。

今は、世界の経済規模はあの頃よりも大きく、国家の予算も増えています。ただ、今回は、見えないウイルスとの戦いです。来年にはワクチンができると言われていますが、長い戦いとなりそうです。その間、飲食業やサービス業が持ちこたえることができるのか?パチンコ業も影響が出ています。最悪、休業となり、収入がない、ということもあるかもしれません。
ただ、政府の支援もあり、当社も蓄積があるので、安心をしてもらっていいのですが休業というのは辛い選択だと考えています。

当社は、ウイルスを克服し、安心で安全で遊べる娯楽を目ざし、お客様にサービスを提供していきます。皆さんの会社への貢献を期待しています。