社内行事 BLOG

BLOG2018年度入社式

2018/04/01

2018年度 新入社員 入社式

 

2018年3月30日(金)シティプラザ大阪にて入社式を行い、6名の新入社員(男性5名女性1名) が入社しました。式には役員や幹部社員34名が出席し、新入社員の門出を祝福しました。

・第26期生新入社員の代表挨拶

私たち6名はアサヒディードで成長していく上でのテーマを、最初に掲げました。
それは、「Pile up!」です。26期生を中心に周囲の方達を巻き込んで楽しませ、お店を盛り上げていきたいという熱い想いを込めています。

「Pile」は「積み重ねる」、「up」は「上がる」という意味を持ちます。 たくさんの経験を「積み重ね」ながら、アサヒディードの社員としてレベルを「上げる」という想いも込めています。

それぞれの新入社員のことをより深く理解して頂く為に参加者へ向けて自身の
①店舗で勤務する上での目標
②自分の強みと弱み
③個性を表現する為に作成した四字熟語
を述べました。


導入研修を通して色々とご指導いただきました諸先輩方、並びに、お世話になった皆様、私達全員は皆様のおかげで、一社会人として、アサヒディードの一員として成長でき、新しい門出を迎えることができました。 この期間の中で、「仕事に対する責任感が強くなりました」。 これを活かすことを誓い自信を持って店舗配属に臨む所存です。
アサヒディードに出会わせて頂き、アサヒディードの魅力を教えて頂き、本当に心から感謝しています。

・当日の様子

懇親会では、新入社員と役員や社員が食事を囲みその後店舗のストアマネジャーと一緒に自身が働く店舗に移動しました。 入社式にまでに、店舗のストアマネジャーとは何度も面談を行っており既に気心が知れているので安心して働く事が出来ると言っていました。

早く店舗や環境に慣れて、自身の描く姿に少しでも近づけるように社員やスタッフでサポートしていきます。

 

 

 

  • 2018年度 新入社員 入社式
トップに戻る